

退院しました♪

こんにちは。E&CS Supportの掛川幸子です。無事、昨日退院しました
「ちょっと2週間くらい・・・」と思っていた入院が思いがけず長引きましたが、
昨日無事退院いたしました。
今月いっぱいは、まだ自宅安静・・・というかんじで、仕事は自宅でのデスクワークに
限られますが、8月から少しずつ始動したいと思います。
やっと自宅のPCでの更新ができるので、今回から写真つき更新ができます♪
今回私は戸塚にある「日立横浜病院」というところに入院したのですが、この病院はとってもみんなあたたかい素敵な病院でした。
IMG_1606.jpg

日立横浜病院のHPはこちら
そして、今回私の超巨大椎間板ヘルニアを治してくれた、整形外科の桑澤安行先生です。退院の日に主人に撮ってもらいました。桑澤先生
過去のブログにものせていますが、本当に誠実で優しい先生で、桑澤先生には、入院中の不安定なメンタル面も
とても支えていただきました。
家族もみんな桑澤先生を信頼していました。家族がみんな先生を信頼できるということも私は幸せなことでした。
母は「世の中のお医者様はみんなあんな先生だったらいいのに」というぐらいでした。
命をとられるような病気ではないですが、体にメスをいれるということ、そして、尋常でない痛みに毎日
支配されていた私にしてみると、日中は病床で座りながら仕事をしても、夜は不安が襲いました。
でも、本当に桑澤先生はまめに病室へ様子をうかがいに来てくださり、リハビリもいつも一緒に歩いてくれました。何人もの看護師さんが「桑澤先生は、いつもリハビリを一緒にお話をしながらしてくれるんですよ」
「あの先生についていったら間違いない」「丁寧で熱心ないい先生ですよ」と言ってくださり、
みんなに信頼されているんだなあ・・・と思いました。
心と体はつながっているんだと思ったのは、術後、ヘルニアの圧迫による下肢の痛みがとれたとおもったら、なんともなかったところがつってきて、不安な時。「大丈夫ですよ。神経症状はでていなから、使っていって、ストレッチしていったら少しずつ治りますよ」と先生が言ってくれました。「安心」すると心が前向きになり
「そうか、治る治る」という気持ちになりました。
(そして本当に治りました。)信頼できるということは本当に素晴らしいなあ・・・と思いました。
今回偶然にも桑澤先生のような信頼できるお医者様に出会えたことを本当に感謝したいと思っています。
桑澤先生と退院の日に写真ととりたいとおもって主人にとってもらいました。
先生はいつも必ず「マスク」をしていたので、当初私たち家族の間で
「マスクの下はどんな御顔なんだろう・・?」と話題でした。
手術後家族への説明の時にマスクを外されたそうで、主人が術後意識もうろうとした私に
「おれ先生のマスク外した顔みたぜ!」と得意げにいっていました。(笑)
この日も最初写真をとったら、マスクのままで「あ!!」ととりなおしました。
IMG_1609.jpg

そして、毎日私をいやしてくれた、スズメさんです。
IMG_1611.jpg

必ず毎日この2羽が私の病室の窓の外にいて、いつもこの2羽にも癒されました。
病院では、看護師さんたちって本当に大変なお仕事だな・・と思いました。いつもやさしく接してくれた看護師さんたちにも感謝しています。
今回の入院でクライアント様にも多くのご迷惑をおかけしました。
また多くの励ましのメールもいただき、感謝しています。
今回の1カ月ちょっとを人生の中で無駄にしないよう、そして治していただいた桑澤先生や、お世話をしてくださった看護師の方の方のお心を無駄にないよう、用心したいと思います。
そして、家族にも感謝したいと思っています。
一番大変だったのは、私の主人・・・だったのでは・・。仕事が一番忙しいと時に一人暮らしをさせてしまい、
毎日寝不足で大変だったと思います。
こんな大変な思いを二度とさせぬようにしたいと思います。


メリークリスマス

こんにちは。E&CS Supportの掛川です。昨日はクリスマスイブでしたね。私と主人は同じお休みが21日だったので、21日は2人でクリスマスディナーに「ぶらん」へ行きました。山梨のおいしいお野菜をたっぷりと、メインは鹿肉で、とってもおいしかったです。
いつもながら柔らかい口調でおはなししながら、いつも違った表情のお料理を出してくださる本田さんにまたまた感謝。またすぐに行きたくなりました。ハッピー
そして、昨日は自宅でクリスマスディナー。我が家は毎年クリスマスイブは「ローストチキン」と「生クリームたっぷりのクリスマスケーキ」をつくるのが、恒例ですIMG_0906_convert_20091225123938.jpg
ローストチキンと、スチーム野菜のチーズホンデュ、ポルチーニとマッシュルームのナマクリームソース、ロメインレタスとルッコラのサラダ、パルミジャーノスライスつき、あとは、おつまみにチーズ(エメンタール、ブリー、グリエール、ロックフォール、パルミジャーノ)
ワインはキャンティクラシコです。(結構これがすき)
IMG_0907_convert_20091225124010.jpg
生クリームが大好きなだんな様のために、2パックつかって、豪勢につくりました。イチゴでサンタをつくって、チョコレートをコーティングしたものもつけました。
IMG_0909_convert_20091225124127.jpg
マルホンで買った炎がレインボーになるろうそくで・・・
実は毎日だんな様が帰ってくるのは、夜中12時半すぎ。この日もなんとお風呂に入ってから、夜中の1時から豪華ディナー♪でした。寝たのは3時ころ。
毎年このローストチキンをだんな様は「うまいうまい」とほぼ1羽食べてしまうので驚きです。
そして、大好きなケーキもばくばく。
このチキンの食べ終わった骨は翌日またスープをとって、野菜たっぷりのチキンスープに変身するのも毎年の恒例です。
そして、今朝私の枕元のおおきな靴下には、これも毎年恒例のサンタさんからのプレゼントが入っていました。
IMG_0910_convert_20091225124053.jpg
大好きなデメルのチョコレートの数々・・・
IMG_0912_convert_20091225124234.jpg
パッケージがとってもかわいいでしょう♪
チョコレートが大好きな私のためにいつもだんな様がこっそりどこかでお菓子をかって、ベット脇につるした大きな靴下にプレゼントを入れてくるのです。
そして、たくさんのお菓子の下には、メインのプレゼントが入っています絵文字名を入力してください
それは内緒です。顔文字
クリスマスが終わると、クリスマスツリーとかを片付けるのがさみしくて嫌ですね。
そして、11月にだんな様にもらったモロゾフのアドベントカレンダーも今日で全て食べてしまいました♪
このかわいい箱はまた大事にとっておこうと思います。
昨日は、クライアント先のポルテックスさんで社長さんからもケーキをご馳走していただいたり、ぺんぎんをいただいたクライアント先のパートさんからはクリスマスセールスの大成功のご報告をいただいたり、嬉しい一日でした。
今年もあとわずか、明日からは年賀状書きをがんばらないと!!!です。
幸せ
E&CS SupportのHPはこちら
E&CS Support

つかのまの休息・・そして明日からまた大忙しです

こんにちは、E&CS Supportの掛川幸子です。ハート
この土日は久しぶりに、自宅で仕事をしていました。どこにも出張のない1週間は久しぶりでした。
今日は半日、自分の中で休日」にしていました。14時からは私の半休も終わり、来週に向けてのラストスパートをかけます。顔文字
今週は、主人のお誕生日がありました。大好きなストウブ鍋をつかって、ごろごろ野菜と豚ひれ肉の
煮込み料理を作りました。キラキラ
お誕生日のお料理のテーブルです。まだワインが注がれていませんがこれに更にワインとチーズがありました。
IMG_0202_convert_20091004124007.jpg
ストウブ鍋のお肉料理。赤いのは、ちっちゃなフルーツトマトです。
IMG_0203_convert_20091004124049.jpg
おいしい、おいしいとばくばく食べてくれました。
さて、今私がコンサルティングしている、品川の京急ウイング高輪に
リブハヤマデリ」という玄米のおむすびやさんがあります。おにぎり
そこで、9月16日からダイエットランチプログラム」というランチを始めました。
なんと目標300キロカロリーでの玄米のランチメニューのラインナップをつくりました。
みなさんご存知の通り、玄米は食物繊維たっぷりでしかも腹持ちもよいので、
ダイエットドリンク・・・とかでランチを済ますよりも、よっっぽどおなかもいっぱいになって
食べた満足感がいっぱい!会社ではダイエットを遂行しにくい・・という人も
ランチにくるだけで毎日カロリーコントロール・・・ということなのです。
024_convert_20091004124123.jpg
これは、なすとねぎのチリソースどんぶりとふのお味噌汁です。
これで、550円なんですよ!おんぷ?
ダイエットランチは人気で、ダイエット」なのにご飯大盛にしてください」というお客様も
多く(店内は大盛無料のため)お店も最初はどうしよう・・?」と思っていましたが
「おおもりにしても500カロリー行かないんだからいいか!」と
大盛にも対応しています。
品川近辺にお勤めの方、ぜひ行って見てくださいね。メタボ防止にもいいんですよ!
そして、私の毎月の力作を紹介します。
IMG_0212_convert_20091004124234.jpg
これは私が毎月各クライアント様へ送る請求書なのですが、毎月、それぞれのオーナー様のイメージでマスキングテープでおしゃれして送っています。
毎月このマスキング作業に1時間くらい費やすので、だんな様には「そんなの早く済ませて寝たら?」
と、あきれられていますが、これが楽しいのです。しましまハート
昨日は、秋のお洋服もお買い物に行きました。
今日は雨もやんで、晴れたので、たくさんお洗濯とお布団とまくらも干しています。
さあ、来週からの怒涛の日々をまた頑張らなくては!と思います。
幸せ
E&CS SupportのHPはこちら
http://e-cs-support.com

ぱぱべっくに行きました

こんにちは。飲食コンサルE&CS Supportの掛川幸子です。顔文字
20日に、葉山のコモンベベオーナーのオオヌキさんと一緒に、一色海岸の「パパベック」にいきました。音符
パパベックとは、ベッキーのパパがやっている海の家です。ぱぱべっくで
葉山のチーズケーキコモンベベのオーナーオオヌキさんと。
ちょうど当日はベッキーパパ、サイモンさんがいらしてました。
ベッキーママのフルートの生演奏もありました。感激花
サイモンさんと後藤さんと
左はベッキーパパ。右は、お料理をプロデュースされてる後藤さんです。絵文字名を入力してください
ちょうど当日は、バーテンさんが帰国するとかで、お別れパーティをしていました。

3にんで
右が葉山のチーズケーキコモンベベのオオヌキさんです。
私たちは、なんだか感性が似ているというか、いつも話し出すとかなりハイテンションになり、
あつく語りつくし、いつもあっというまに時間が過ぎていってしまいます。
この日も「クープフロマージュ」を大きく育てる為の大会議から、最後は地球規模の話まで?
にいたり、まだまだ話したりないくらいでした。
でも、いつも同じ感性でこうしてお話が出来るひとがいるというのは、
そして、その方が自分のクライアントさんだというのはとても幸せです。絵文字名を入力してください
今回はよりいっそう葉山にもどりたくなったので、
早く葉山に家を建てられるように仕事を頑張りたいと思います。幸せ
葉山のチーズケーキコモンベベHPはこちら
http://comonbebe.net

E&CS SupportのHPはこちら
http://e-cs-support.com

久しぶりの休日

こんにちは。E&CS Supportの掛川幸子です。芽
先日「LIVE HAYAMA DELI」のオーナー様より、「日ごろの疲れを癒しておいで」と
お知り合いの宿にご招待していただきました。キラキラ
箱根
とても景色も素敵でだんな様といっしょにかなりリラックスした時間を過ごさせていただきました。顔文字
その宿に、なにやらペンギンのパンフレットがあり、近くに箱根園というところがあるらしい・・。
そこにペンギンがいるらしい・・・ということで早速箱根園にいきました。
IMG_0079_convert_20090810232908.jpg
これは、ジェンツーペンギンといって、その性格が温厚なので、ジェンツーという名前がついたらしいです。
IMG_0088_convert_20090810232754.jpg
そしてこれは、おみやげ物売り場のペンギンのぬいぐるみと一緒に写真をとりました水玉
とってもハイテンションに楽しかったです。
この旅のおかげでまた毎日のお仕事にも力が入りそうです。
今日は、その「LIVE HAYAMA DELI」さんでのお仕事もありました。
今日も「げんまい豆乳シェイク」を飲みました音符
おいしかったです。
それはさておき、今朝は地震がすごかったですね。
私は関西出身なので、阪神淡路大震災の経験があり、地震は異常に怖いのです。
うちはものすごくゆれましたが、大丈夫でしたが、静岡にある3件のクライアントさんのお店は
商品が倒れ、ずいぶん大変だった様子です。
明日は静岡に行きます。すこしでも元気付けられたらいいなと思います。
幸せ

E&CS Support

プロフィール

掛川幸子

Author:掛川幸子
http://e-cs-support.com/



(株)イーアンドシーエスサポート代表取締役社長
(社)日本ティーコンシェルジュ協会理事
日本ティーコンシェルジュ協会横浜関内校を運営
米国6セカンズ認定EQプラクティショナー
現場力強化の人材育成を中心としたセミナーや育成事業を実施

最新記事

オールアバウト

専門家を探す


