

袋井のカフェココチでマタニティのハーブティーレッスン

なんと久しぶりの更新。
Facebookや料理ブログはこまめに更新しておりますが、大変ご無沙汰になってしまってすみません
昨日はクライアント先の袋井の家具とライフスタイル&カフェのココチの指導日。指導日ついでといってはなんですがマタニティ売り場とコラボし
下記のレッスンを

たくさんお客様がいらしてくれました。
その中には小さなお客様も!(^^)
お利口さんでした

ハーブティーや妊娠による身体の変化、栄養学的な話も交えて、
じっくりと!(^^)

とっても充実レッスンでした!(^^)

ココチでは今木のぬくもり展を開催中。素敵な木の雑貨が大集合しています

クリスマスツリーも

木はいいですねえ

福島のカフェまるほんで、春野菜のサンドイッチ作り!

こんにちは( ^ω^ )
イーアンドシーエスサポートの掛川幸子です( ^ω^ )
今日はいわきのまるほんで、春野菜のサンドイッチ作ろう!のイベントでした

たけのこを茹でます

赤茎のサラダほうれん草、ホワイトセロリ、そら豆、スナップエンドウ、春キャベツ、タケノコ、パンチェッタ

みんなでそら豆むいたり、スナップエンドウの筋とったり

春キャベツ、そら豆は軽くゆでて

パンチェッタから炒めます。
パンチェッタの塩味で野菜に美味しさをつけます

お水少しで炒めたあと、牛乳を少し加えて塩コショウ。
最後は春キャベツとスナップエンドウを載せて蓋をして軽く蒸し焼き。

ベーグルにサラダほうれん草、ホワイトセロリをのせて、調理した野菜をバランス良くのせて、いきます

意外と難しい~

みんな上手にできました!

みんなでいただきます!でとっても美味しかったです!

カフェフジコシで彩ピクルス作り!

こんにちは!
イーアンドシーエスサポートの掛川幸子です。
今日はカフェフジコシでの「彩ピクルス作ろう」のイベントでした

お野菜は彩よく、1パーセントのお塩を混ぜて1時間おいておくとたっぷり水が出ます

ピクルス液ですよ!
りんご酢を使っています
野菜を瓶に彩よく、つめていきます

上手くできるかな~

出来上がり~

みんな自分の作品をパパラッチ

一晩つけて明日食べてね、ということで今日の味見は私が作ってきたピクルス

みんな美味しい美味しいと食べてくれました。

いわきのまるほんカフェで常備菜づくり

今日は!イーアンドシーエスサポートの掛川幸子です。
今日はいわきのまるほんカフェで常備菜づくりのイベントでした。

今日は平友の会の皆様にご協力いただき、スーパー主婦の皆様に彩りの良い常備菜を学びます

これはお鍋をくるむ鍋ぶとんです。
神戸友の会から支援物資で、今日はこれも販売して義援金にしました( ^ω^ )

みなさんレシピに真剣です

人参ドレッシングに、鍋ぶとんくるんでまるゆでしたじゃがいも( ^ω^ )
ホクホクです。

カリフラワーのパプリカドレッシング漬け

人参は1パーセントの塩にしただけで何のお料理にも使えます

肉味噌ならぬ肉カレー。これも具に取り込んで何にでも使えます
みんな感心しきりの1時間半でした。
平友の会の皆様、ありがとうございました( ^ω^ )

静岡のカフェフジコシでパンの大試食会

こんにちは(^_-)
イーアンドシーエスサポートの掛川幸子です。
今日はカフェフジコシでパンの大試食会でした(^_-)毎年1月は恒例になっていますね-

今日は写真をあまり撮れなかったのですが、2回開催でどちらもご予約でいっぱいでした!

チーズスティックというがっつりチーズのパンをホイップクリームとメイプルシロップでアレンジ!

焼きトマトで

チャパタを使ってホットサンド!
みんなお腹いっぱいになりました!(^_-)

プロフィール

掛川幸子

Author:掛川幸子
http://e-cs-support.com/



(株)イーアンドシーエスサポート代表取締役社長
(社)日本ティーコンシェルジュ協会理事
日本ティーコンシェルジュ協会横浜関内校を運営
米国6セカンズ認定EQプラクティショナー
現場力強化の人材育成を中心としたセミナーや育成事業を実施

最新記事

オールアバウト

専門家を探す


